top

ポートレートギャラリー

ギャラリーよりお知らせ

■2016年12月29日(木)〜2017年1月5日(木)休館いたします。

■2017年は1月6日(金)より通常開館いたします。

■2017年下期(7月〜12月)会場お申込み受付は、2月1日〜2月28日(消印有効)となります。

■会場内に展示スペースを設けております。展示物(DM、チラシ)等ございましたらお送りください。

おかげさまで2017年ポートレートギャラリーは、開設15周年を迎えることになりました。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

各種ご案内 (申込書・会場図面) ※ダウンロード、印刷してご利用ください。

アクセス

ポートレートギャラリー
開館時間 午前10時〜午後6時
(最終日午後3時終了)
年中無休
(但、ゴールデンウィーク、夏期、年末年始を除く)
✿祝い花はご遠慮申し上げます。
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-7-12
日本写真会館5F
TEL 03-3351-3002
FAX 03-3353-3315
E-Mail  info@sha-bunkyo.or.jp

交通機関

MAP
地図はこちら押してください。

JR四ツ谷駅下車→四ツ谷口より徒歩3分
東京メトロ 丸ノ内線 四ツ谷駅下車→1番出口より徒歩5分
南北線 四ツ谷駅下車→2番出口より徒歩3分

※日本写真会館の目印は、1Fにコンビニエンスストアー「セブンイレブン」が目印、5Fがギャラリーです。

スケジュール

12月15日(木)〜12月21日(水)
JNP神奈川支部第3回東京展「彩時記」

日本風景写真協会神奈川支部は日本国内の風景写真に特化した写真家集団で現在の会員数は64名です。年6回、プロの風景写真家を講師にお招きして例会を開催しております。会員はこの一年間、悪天候・早朝・極寒の環境に身を曝し、強い情熱と感性で季節の移ろいにレンズを向けてきました。自然は写真家が想像するような情景を簡単には撮らせてはくれません。今回の第3回東京展は有志37名による感動情景の表現に挑戦した結果を展示いたします。未熟な作品ですが全紙・マットプリントの作品をどうぞご覧下さい。JNP神奈川支部/会員一同


「」
「」

12月22日(木)〜12月28日(水)
第62回全国展フォトコンテスト発表展

一般社団法人日本写真文化協会主催、第62回全国展フォトコンテストの入賞・入選作品発表展。今年6月21日から27日までの東京都美術館を皮切りに、札幌、大阪、そして福岡での巡回展(いずれも、富士フイルムフォトサロン)の締め括りとして、再び東京に戻ってポートレートギャラリーで開催する。内閣総理大臣賞、文部科学大臣賞の受賞作品ほか全93点を展示する。


1月6日(金)〜1月18日(水)
新春企画展 田沼武能写真展「ふる里悠々 武蔵野日記PartU」

一般社団法人日本写真文化協会主催の新春企画展。写真家・田沼武能氏が1964年からライフワークとして撮り続けている武蔵野を題材に、その豊かな自然とその中での人々の営みを詩情豊かな作品で構成する。浅草で生まれ育った氏にとって、憧れ、安らぎでもある武蔵野の原風景は忘れかけた日本人のこころの原点との再会、出逢いとなるだろう。約60点を展示する。


「」
「」

1月19日(木)〜1月25日(水)
徐 源写真展 「日本印象」

日本の各地に旅をしながら撮影する日々を送り、一人の外国人として見た日本の景色を一枚一枚の写真で記録し、レタッチを通じて、より美しい画面を作り出すことを追求する作品です。春は薄もも、夏は群青、紅色に染まる秋、そして、真っ白な冬、この美しい景色たちと写真の喜びを世界中より多くの人々に分かち合い、日本は本当に素晴らしい国であることを伝えたいです。


「」

「」

1月26日(木)〜2月1日(水)
光彩写友会「四季巡礼V」

2011年NHK文化センター(渡辺千昭教室)で学ぶ受講生が中心になって再構成された写真クラブ。
「日本の四季」、その移ろいは多様で美しく見つめる人の心に感動と共感を与えてくれます。本展は会員諸氏がこの二年間、各地に出かけ、四季の光景にレンズを向けて撮り下ろした新作を編んだものです。
展示は季節毎にA3ノビ、カラープリント60点で編成。写真用に開発された和紙「おおむらさき」が持つ独特の風合いと写真表現をご高覧ください。


「」

このページのトップに戻る

メール